パワプロサクセス選手保管庫

パワプロのサクセスで作成した選手を公開

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーキリスの実力

チームはオリックスに及ばず2位。 そして気になるユーキリスは・・・ 打率.347 44本塁打 134打点で三冠王!! さらに最多安打・出塁率も獲得し、5冠達成。 盗塁王の西川とともに、打者タイトルを独占した。 それでも2位だったのは投手陣がいまいちだった…

パワプロ2022 楽天 ケビン・ユーキリス

期待外れの助っ人外国人が活躍した世界線シリーズ 第二弾 2013年に楽天に入団したケビン・ユーキリス。 メジャー時代はレッド・ホワイト両ソックス、ヤンキースでプレイ。 三振は少なくないが選球眼の良さから四球が多く 出塁率の高さが持ち味。 またチャン…

ディンゴの実力

前回作成したディンゴを中日に加え、3番レフトで固定し、 1シーズン戦わせてみた。 結果は以下の通り。 なんとチームは優勝(日本シリーズはオリックスに惜敗)。 ディンゴは打率.341 27本塁打 80打点の好成績で 首位打者・最多安打・最高出塁率を獲得。 見…

パワプロ2022 中日・ディンゴ

期待外れの助っ人外国人が活躍した世界線シリーズ 第一弾。 デーブ・ニルソン 登録名は出身のオーストラリアに生息する犬を意味するディンゴ。 1999年まで大リーグ・ブリュワーズに在籍した捕手で、 99年には打率.309 21本塁打をマークしたメジャーリーガー…

期待外れの助っ人外国人が活躍した世界線シリーズ

作成する選手のネタ切れ気味でしたが、 唐突に、期待外れに終わった助っ人外国人が 活躍した世界線を作成してみることにしました。 毎年シーズンオフになると、各球団は 助っ人外国人を獲得します。 中には現役のメジャーリーガーといった 輝かしい実績の持…

パワプロ2022 緒方孝市

広島カープ・緒方孝市。 各シーズンのいいとこ取り査定。 パワーA・アーチスト→36本塁打(1999年) 火事場馬鹿力→打率3割がかかった最終戦で 4打数3安打が必要なところ、本当に3安打(2003年)

パワプロ2022 今永昇太

横浜DeNA・今永昇太。 今シーズンはノーヒットノーラン達成。 オリ変は130km/h台のチェンジフォーク(本人談)

パワプロ2022 前田智徳

広島・前田智徳。

桑田真澄

巨人・桑田真澄。 バッティングや守備も良かったので、 野手能力もそこそこ上げた。 今回はオリジナル変化球が取得しやすいので、 タイミングを図れば変化球4種持ちが作りやすい。

金子千尋

現日本ハムの金子千尋。 オリックス時代の全盛期を再現。

青柳晃洋

阪神のエースに成長した青柳晃洋。

西口文也

西武ライオンズのエースにして ミスター・ノーヒッター未遂、 西口文也 ノーヒットノーランや完全試合を目前で逃したからか、 寸前×がついたデータを見たことがあるが、 それらの試合はすべて勝利しているので、 寸前×はなしで。 あと持ち球に関して、ウィキ…